ページ

2012年12月16日日曜日

京都の街でもクリスマスで賑わっています ?

Hirokoです。

子どもたちが、まだ小さい頃は下京区五条大宮に住んでいました。
休日には、家族で京都府立植物園へ、よく遊びに連れて行きました。

主人は仕事がら、平日がお休みでしたので、人は少なく、ゆっくりと
広~い植物園内を散策でき、ほぼ一日、過ごしていました。

その京都府立植物園では、クリスマスイルミネーションで綺麗です。
期間:12月15日~24日まで、
時間:17:30~20:00(入園は19:30まで)

正門では、花壇に光のカーペットやハリモミにLEDが施されるそうです。

北山門広場では、LEDで飾り付けられた高さ20メートルのトウカエデの
木が出迎え、観覧温室では、ポインセチアの鮮やかな彩りを満喫できる
そうです。

入園料は一般200円、高校生150円、小・中学生80円
※夜間は温室入園無料



京都府立植物園




























久しぶりに行ってみたい ! と思いますが、
さすが、一人では・・・^^;
















京都駅ビル

期 間:11月1日~12月25日(クリスマスツリー以外は2月28日まで)
 
時 間:17:00~23:00(ツリーは10:00~、空中径路は~22:00)
 
 
 
 
 
 
 
 
 








京セラ本社

 期 間:12月13日~31日
(巨大クリスマスツリーのみ12月15日~25日まで)

 時 間:17:00頃~22:00頃(12月31日のみ21:00頃まで)


幻想的な世界を演出しています。使用する総電球数は約20万個で、
電球全てに省電力のLEDを採用。

12月15日~25日には、同社ビルの東西壁面に、室内照明を活かして
もみの木をかたどった巨大なクリスマスツリーが登場するそうです。

























京セラ本社は伏見区竹田にあります。





イルミネーションは見てみたい。と思いますし、綺麗なものは "大好き"
です。が、超×2 寒がりの私です。 なので、「夜、さむ~」 と たぶん、
いえ、きっと行きません。(オバサンです・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿